ゴルフデビューしました

みなさん、こんにちは。アレックスです。

 


今年の秋は、暖かくて過ごしやすい日が多いですね。お陰で出かけるのが楽しいです。

 


10月は、家の売却・車の買い替えに伴う書類集め・仕事卒業のお祝い会と称した飲み会などが多く、結構忙しかった印象です。

 


家の売却が決まったこともあり、11月になってからは自由時間が増えてきて、ようやくセミリタイア生活らしくなってきました。

 


仕事をしないので、これまでやりたかったけどやれなかった、またはやらなかった新しいことに挑戦したいな、と思ってました。

 


そのうちの1つがゴルフでした。

 


セミリタイアしてから、複数の友人からゴルフのお誘いがあり、複数回練習場で練習して、先日初めてゴルフコースデビューしてきました(^^)

 


仕事をしてる時にもゴルフのお誘いを沢山もらいましたが、折角の週末なのに早起きしないといけないのと、週末のうち1日潰れてしまうのが嫌でゴルフは敬遠してました。

 


元々他の方に比べて体力がないので、週末にある程度充電しないと翌週の仕事に支障が出るのも、ゴルフをやらなかった理由でした。

 


はじめてのゴルフコース体験は、なかなか良かったですね。早起きは苦手なんですが笑

 


前日の夜に友人というか先輩が自分の家に前泊して、朝6時に一緒にカントリークラブまで行きました。朝日を浴びながら1時間弱の海沿いの道をドライブする感じだったので、それも良かったです。

 


カントリークラブでは知らないお作法がいくつもあって、そう言うのを経験するのがホント楽しいです。

 


まだ下手なのでスコアは140くらいでしたが、先輩が1から100まで丁寧に教えてくれたので、凄く楽しい経験でした。コースから見える富士山も綺麗で良かったです。

 


これからも定期的にゴルフ行きたいので、中古のゴルフセットを購入してから週イチくらい練習して、次のお誘いを待つようにします。

 


ゴルフやる友達はすごく多いので、お誘いは沢山してもらえそうです。

 


伊豆でゴルフやる時にみんなが泊まってもらえるように、もっと大きな家に住みたいなぁとも思いますが、今年は我慢しときます。

 


来年以降、良い物件に出会えたら買うかも知れませんが。

 


家の話で思い出しましたが、先日ネットを見てたらセキスイハイムが築4年のモデルルームを580万円で販売するキャンペーンを見つけまして、念のため応募してみました。

 


580万円は上物の家だけの価格なので、土地や外構工事とか合わせると計2000万円超の出費になることが多いようです。

 


セキスイハイムの人に聞いたところ、今回のキャンペーンには2000名くらいの応募があり、その中でローンを組める属性の人が半分くらいなので、約1000分の1の確率で当たるそうです。

 


1000分の1だとほぼ当たらないのと同じ確率なので、宝くじ程度の感覚で結果を待ちたいと思います。

 


実は、このブログは東海道新幹線の中で書いてます。

 


というのも、今日は大学時代の友人4名で兵庫の有馬温泉に行ってきます。そのうち2人は芦屋に住んでるので、関東方面からは2人が向こうに行きます。

 


私以外の3人は自営業(しかもすごい金持ち)なので、日曜・月曜の日程でも全然オッケーなんですよね。

 


彼らとは久しぶりに会うので、すごく楽しみ。楽しんできまーす。

 


では、また!