引越しってワクワクしますね!

みなさん、こんにちは。Alexです。
 
今日はすごく寒いですね。自分が住んでいる伊豆半島も、最低気温は氷点下でした。
 
昼は日差しが温かく風も微風だったお陰で、空気は冷たいものの、体感温度はそこまで寒く感じませんでした。
 
以前のブログで、年末にホンダのフリードプラスを新古車で購入したことを書きましたが、購入したディーラーは埼玉だったんですよね。
 
車の1ヶ月点検の時期ということもあり、伊豆のホンダのディーラーさんで点検を済ましてきました。
 
すでに東京の自宅も引き払い伊豆に引越しを完了したので、点検のたびに埼玉に行くのは流石に辛いので。
 
今日からお世話になる地元のディーラーさんは、皆さんすごく対応が良くて、今日は平日なのにすごく混んでて地元で人気店のようです。
 
伊豆には最近引っ越してきた新参者なので知らないことばかりですが、こうやって少しずつ地元のお店や人々と縁ができていくのがなんだか楽しいです。
 
これを言うとみんなにびっくりされるのですが、社会人になってからすでに15回くらい引越しをしています。
 
その間に、家も2軒購入⇨売却も経験済みです。次に買ったら、3軒目の購入になります。
 
引越しが面倒なことも確かに多いのですし、敷金・礼金・引越し代などお金もかかるのはわかるのですが、面倒なのはちょっとの期間だけで、それ以上に新しい街で暮らすことは自分にとって凄くよい刺激になってました。
 
なので、賃貸の時は更新の時期が来ると、次はどこに住みたいかなーと考えながら、不動産を物色するのが習慣化してました。
 
当時は自分の通勤や子供の通学距離などもあるので色々と制限はあるのですが、その制限の中で最適解を求めて引越しを繰り返してました。
 
同じ家賃なのに、交渉がうまく行って引越し先の家がすごいグレードアップできたりした時は、ちょっと感動したりして。
 
某タワマンに住んだ時もありましたが、その時はテレビで見る有名人とか政治家とかがいて、息子と二人で、ちょっとミーハーになってたこともありました。
 
引越しばかりする私に子供は少し呆れてましたが、親父の趣味だから仕方ない的な感じで付き合ってくれてたのは、いま思い返すとありがたいです。
 
今年から本格的なセミリタイア生活開始ということなのですが、まだ寒いのでアクティビティは少ししかできてないです。
 
とはいえ、春に向けてサーフィン用のボディスーツ作ったり、ジムに定期的に行って筋トレしたり、ゴルフの練習したりとぼちぼちやってます。
 
サッカーは、残念ながら足の甲を痛めてしまい、少し休憩中です。
 
今年は船舶免許も取りたいので、そちらもチャレンジしてみます。
 
ま、こんな感じで1月も楽しく過ごしてます。では、また!