一度きりの人生、楽しみましょう

みなさん、こんにちは。Alexです。

 


先日、新しく伊豆に買った家の決済も終わり、新しい生活に向けて着々と進めています。今日は電気、明日はガスの開栓?と温泉の接続をします。インターネットはNuro光にしたのですが、工事まで1ヶ月待ちらしく、こちらは4月半ば以降になる予定です。あと、床下などに断熱材を入れる工事もするのですが、業者さんが忙しいみたいで、こちらは4月か5月くらいになりそうです。

 


売却した東京の自宅で使ってたソファーやテーブルなどの大型家具は捨ててしまったので、新しい家では新たに家具を揃えるつもりです。今回はアウトドアでも使えるギアを中心にインテリアを作りたいので、久しぶりに家具選びのネットサーフィンに結構な時間使っちゃってます。東京と違って田舎の伊豆にはインテリアショップがほとんどないので、頼みの綱はネットなのです。一応、最近できたニトリはあるんですけどね笑 

家具を選んだり、インテリアを考えたりする時間は凄く好きなので、楽しんでやってます。

 


あと、伊豆の桜は2月から3月にかけて満開を迎える河津桜が有名で、凄く多くの人が来てました。私は河津よりは伊豆半島のだいぶ北側に住んでるのですが、こちらの地域で有名な桜並木はこれから満開になります。その頃には親を呼んでみたいのですが、時間的にちょっと準備が間に合わないかもしれません。ただ、実家のマンションの窓からも綺麗に桜が見えるので、そんなに桜をみたいって想いが親にはないのかもしれませんが…

 


いずれにしても、高齢の両親とゆっくりと時間を過ごして、悔いのないよう早め早めに親孝行をしたいと思ってます。新しい家の準備が出来次第、両親を伊豆に招待するつもりです。

 


後悔しないようにと言うと、もう1点。私が仕事をしてた時の取引先の某社長さんが先日急に亡くなりました。年齢は私とそんなに変わらない50代前半だったと思いますが、くも膜下出血で急死されました。昨年末に会食した時はとても元気そうでしたので、凄くショックです。後悔しない形で死の瞬間を迎えてくれてたら良いのですが、ご家族のことやご自身の人生について後悔しながら死を迎えたのであれば、本当に残念です。

 


知人の死の報告を受けて、この世の生き物は全て寿命があるわけで、その限られた時間を笑って楽しく有意義に過ごしていこう、と強く思いました。人生は、苦しむのではなく楽しむためにあると自分は思ってます。1秒でも多くの時間を心地よく過ごしたいです(^^)

 


自分らしく、人生楽しみます!

 


では!